白菜がメインの低カロリーで美味しいお鍋!

タラレバ娘で美味しそうだなぁって思ったピェンロー鍋を作ってみました!
白菜がたっぷり入ったヘルシーなお鍋です!
干し椎茸を水に戻して細切りにし、ザク切り白菜の芯と一緒にお鍋投入♪
椎茸の戻し汁で煮込んで沸騰したら小さめに切った豚と鶏肉、白菜の葉っぱ部分を入れたらごま油をたっぷり回しかけて蓋をして40分!
グツグツ煮込んでる間もいい香りがしてきて食欲を誘います?
普段鍋をこんなに煮込むことはないから焦らされている気分(笑)

時間が来て蓋をあけると熱い湯気に攻撃されました!
ちょっと危険!?
春雨を入れてごま油を回しかけたら完成です?
特に調味料をどかどか入れる訳じゃないんですが、素材の味がしっかり出ていて美味しいです♪
ちょこっとポン酢つけて食べるのが私のお気に入りですかね
野菜がたっぷりたのでお腹いっぱい食べても罪悪感がありません(笑)
これはハマってしまいそう!
もっと寒い時期に知りたかったなぁ?
でも最近は白菜が高いので気軽には食べれないですけどね…
次作ったら大根おろしも入れてみたいなぁhttp://www.adamschembri.net/

白菜がメインの低カロリーで美味しいお鍋!

私の中で節約のために密かに頑張っていること

私は日々節約のことを考えながら生活をしているのですが、特に大事なのは買い物だと思っています。
もちろん買った食材を無駄なく使うことが大事なのですが、それ以前にうちは肉を食べるので、肉をいかに安く購入出来るかが重要です。
セールなどはもちろんチェックしますが、それよりなにより一番安いのは、肉が半額になることです。
うちの近くのスーパーでは夜6時以降になると値引きのシールが貼られるのですが、まずは10%の値引きシールが貼られてそれか20%・・とだんだん値引率が高くなっていきます。
でも、半額まで待っていて肉がその前に売り切れることもあるし、なかなか見極めが難しいのです。
ほとんど運なのですが、それでも欲しい肉が半額になっても残っていると最高の喜びを感じます。
周りにも同じような人がいて、やっぱり店員さんが値引きシールを貼っていると人が沢山集まってきています。
全然肉が買えないときは、うちでもあまり食卓に肉が並ばなくなってしまうのですが、安く肉を沢山食べられるように日々密かに頑張っています。ミュゼ 360円 何回

私の中で節約のために密かに頑張っていること

通信販売が繁盛しているがその裏で宅配業界が

通信販売はとても便利、家や勤め先でから簡単に注文でき、いくつもの会社で比較し安価に購入できる。
一人暮らしや共稼ぎで日中買い物ができない者にとっては、これほど便利なものはない。
しかし、ここで大きな問題が出てきた。
大手運送会社の値上げの動きである。
最近、別の大手運送会社のドライバーが荷物を粗雑に扱う動画が投稿され問題にもなった。
留守家庭も多く、再配達も多く、ドライバーの過剰勤務も問題になっており、ここでその点でここで浮上してきた。
通信販売により宅配荷物の量が年々増加してきているようで、その点での負荷の増大と、宅配荷物の運賃を値上げしていなかったためにその負担をドライバーに押し付けていた点での会社の経営側の問題が浮き彫りになった。
政府も駅などに宅配ボックスの設置補助も検討しているようであるが、その恩恵を受けるのは都会のみで、やはり地方では進まないだろう。
宅配荷物の配送料値上げとなると結果通信販売の価格が実質的に高くなるので、その分購買意欲が減少する恐れもある。
どこから手を付ければ解決するのか難しい問題である。http://www.prosolwaste.com/

通信販売が繁盛しているがその裏で宅配業界が

1歳1ヶ月の娘。天気のいい日に公園デビューしました

1歳1ヶ月の娘、公園デビューしました。
お散歩で公園に行くことはあっても抱っこ紐の中にいるだけで地面には歩かせませんでした。
そろそろ暖かくなってきたのでいつも通り公園を歩いてましたが娘が抱っこ紐の中で足をバタバタさせていたのでそろそろ歩いてみるかと思い、靴をはかせ歩かせてみました。はじめはただ立ってるだけで私にしがみついてきてましたがそのうち慣れたのか歩きだしました。止まっては歩き、止まっては歩きの繰り返し。そのうちグルグル公園の中をずっと歩いてる。楽しいのかわーわー言いながらニコニコして歩いてました。子ども用の小さいすべり台があったのですべらせてみました。娘の反応は無表情。楽しくないのかな?もう一度すべらせてみましたが無表情。歩いてる方が楽しいのか!と思い、すべり台はやめて歩かせました。歩くとまたわーわー楽しそうに騒いでました。そろそろ帰ろうと思い娘を抱っこすると大暴れ。まだ遊びたかったのでしょう。でも抱っこして帰りました。公園はすごく楽しかったみたいです。脱毛ラボ vio 部位

1歳1ヶ月の娘。天気のいい日に公園デビューしました

小物の断捨離。楽しんでしようと思っています。

ここ最近、自宅の片付けに勤しんでいます。片付けといっても、お洋服以外の細かいアイテムの断捨離っていう感じです。もう何年も使っていないものを捨てたり、ネットフリマに出品してみたりと、なんとか自宅の中のものをすっきりさせようと思っています。いろんなものを放り込んでいた扉を片付けるのは、大変時間がかかりますが、おいおいやっていこうと思います。適当に放り込んでいるからこそ、何があるかわからないので、たまには掘り出して、整理するのも、いろんなものを管理できますし、どこに何があったかとかいう悩みも消えます。思い出せないこと、増えてきましたし(笑)
今日はとりあえず、玄関近くの戸棚を断捨離しようと思います。玄関近くの扉には、だいたい文房具系などを、まとめて入れてあるのですが、何箇所かにモヤっとしたところが。何が入っていたか、ちょっと思い出せない箱とかあります。それを退治しよう!というのが今日の目標。売れるものが見つかるかもしれないし、全部捨てることになるかもしれませんが、楽しんで断捨離しようと思います。キレイモ支払い方法

小物の断捨離。楽しんでしようと思っています。

お気に入り音楽を聴きながら好きな歌を歌うこと!!

私の趣味はお気に入りの音楽を聴きながら好きな歌を歌うことです!私は音楽鑑賞が好きで普段から様々なジャンル、年代、アーティストの音楽を多く聴いています。そのため小さい頃から歌を歌うことが好きで、休みの日には友達や親を誘ったり、一人でも地元にあるカラオケにもよく足を運びます。個室という空間でほかの人には聞こえないよう防音になっているので、周りの目を気にせずに思いっきり大きな声で歌うことができてとても良いストレス発散になります。自分が歌っていない時でも友達の歌う歌をきいてその歌が好きになったり、歌を通して会話が弾むこともあります。また、カラオケにいかなくても歌はどこでも口ずさむことができるのでお金もかかりませんから、どこでもストレス発散ができる!というわけです。ウォークマンでお気に入りの音楽を聴きながら歩いているだけでも、まるでドラマの主人公になったような世界観が味わえます。音楽って素晴らしいなと改めて思います。http://www.fonfix.co/ashi-datsumo.html

お気に入り音楽を聴きながら好きな歌を歌うこと!!

花粉症の薬って本当に効くんですね! びっくり!

最近鼻水が酷いです。
原因は明らかに花粉症だと思われます。せっかく春になって暖かくなるというのに、それを楽しみきれないかと思うと辛いです。
今までマスクのみで生きてきたのですが、今年も鼻水だらだらじゃ何も楽しめなくなっちゃう!と思い、初めて市販の花粉症の薬を飲んでみることにしました。
二週間分で二千円。結構するんですね。。。
とりあえず試しにと休みの日に飲んでみたんですが、くしゃみがぴたりと止みました。すごい! 鼻水はまだ多少出るけれど、マスクを外してもなんとかなるくらいのレベルになりました。私の体の中で何が起こっているんでしょう。お薬ってすごい!
ひょっとして気のせいじゃないよね、とは思ったんですが、お薬の切れる夜の時間帯になってから急にくしゃみがいっぱい出だしたので、やっぱりお薬の力で抑えられてたんだと思います。
あとはお値段がネックだなぁ。病院で薬をもらった方が症状にあった薬も出してもらえるし、保険もきくからお得なんでしょうか? 今度のお休み、耳鼻科に行ってみようかな。早く花粉症とさよならしたいです。脱毛ラボ 9ヶ月無料

花粉症の薬って本当に効くんですね! びっくり!

ヤマト運送が集合住宅の宅配を共同で配送することを検討していることについて

先日、ヤマト運輸が宅配便の運賃の値上げを検討しているとのニュースがありましたが、今日のニュースでは、ヤマト運輸が宅配便大手2社とマンション等集合住宅の宅配荷物を共同で配送することを検討しているとのことを報じていました。宅配便業界では荷物が増えていることもあり、また再配達の荷物も増えているが、運転手の不足もあって長時間勤務になっているので、集合住宅の宅配荷物は、他社に荷物も共同で運ぶことを検討しているとのことです。各社で別々に荷物を配達するより、各社の荷物を1ヶ所に集めて配達すれば、運ぶ手間も省けて、人手も少なくてすむとのことです。ただこのことは各社との話し合いで決めなくてはならないので、徐々にやっていくようです。
運転手の勤務時間が増えているが、賃金は上がらないので運転手が少なっているので、運転手の勤務改善が必要ですし、またそのため運賃が上がるのもやむを得ないのでしょう。便利なものは費用が掛かると言うことも考えてみる必要が有ると思いました。今 すぐ 借りる

ヤマト運送が集合住宅の宅配を共同で配送することを検討していることについて

やっぱりディズニーはプリンセスがいい!ラプンツェル楽しいですぅ?

ラプンツェルノーカット版♪
久々に見れて嬉しいし歌詞がついてるのはテンションが上がります(もちろん歌う)
お母様が悪い魔女って言うのは分かるんだけど、ラプンツェルに対して絵の具を買いに行ったりする優しい一面があると思うとそこまで嫌いじゃない…
だって力で支配しうとしたら出来るもんね?
最終的には悪者ですけどね?
自分の美しさの為にそこまで出来るんだから女って怖いぜ

ラプンツェルで名場面と言えばランプを飛ばすシーンですよね♪
私は街に着いた時に髪を結ってもらってるシーンがお気にいりですけど!
美しい飛んでいく光を船の上で見たらどんなに幻想的かしら…
確か本当にどこかの国であるお祭りなんだよね?
実際見てみたいけど遠いから無理だろうなぁ(笑)

ラプンツェルは神が長い金髪状態が一番可愛いと思う!
最後の茶色でボサボサ髪のは印象が違いすぎる?
どっちも可愛いんだけど金髪派だな!
ディズニーとかでも入るのはそっちだしね!可愛いもん♪
実は憧れて未だに髪を伸ばしている私ですが痛みすぎてヤバイです…http://www.therealasset.co/

やっぱりディズニーはプリンセスがいい!ラプンツェル楽しいですぅ?

長女のミニバスケットボールの講義観戦に行ったこと

次女のミニバスケットボールの班育成を見に行ってきた。翌日が見た目戦なので、コーチの講習も高温があった。ミニバスケットボールでは、地域ディフェンスが阻止と達する。マンツーマンディフェンスをお互いにするのだが、そうすると1対1の風景が多くなり、意外と個人の技能や体格が品物をいうようになる。しかし、うちの班は体格の小さい子が多いし、高学年が数少ない。1対1で相対されると必ずしも取り分が小さい。そのため、スクリーンプレイを使った2対2のチャンスを作って攻める育成を行っていた。祖の育成を見ていて、正直、焼きもちした。焼きもちといううたい文句は、大げさかもしれないが、せめて羨ましいと思った。自分の学生時代に、あのように講習をうけたかったと思った。子供たちも怒られながらも、何パタンもスクリーンプレイからの併せ遊びを練習して、これを明日の見た目戦で実践できると良い結果が生まれると想う。勝ち進み3程までに、はいるとトロフィーやメダルをいただけるとのポイント。主人たちの誇りにもなるので、良い結果で終われると良いなと思った。すっぽん小町 Amazon

長女のミニバスケットボールの講義観戦に行ったこと